恵比寿・広尾の結婚相談所

各種ご相談・お問い合わせ

お知らせ

2021.07.01

無職でも結婚相談所で婚活できるのか?



「私、無職ですけど結婚できますか?」




たまに寄せられるお問い合わせ。

そんなに多くないですが、女性の方からご質問されます。



結論から言うと、


「あなた次第では、無職でも結婚できます」


が回答です。



無職。
仕事をしていない。
定職に就いていない。


それは、現在お仕事されてない・またはお仕事ができない事情があるはずですよね。


となると、ご事情があるのであれば「あなた次第の考え方、活動次第」では婚活・結婚はできます!


ちなみに、よくある質問に記載の通り、
  • 男性の場合は現在定職に就いていて、安定した収入がある方(明確な収入証明のご提出が必須)
  • とさせていただいているのでご注意くださいね。




仕事をしていない理由や考えを明確にする


婚活したいけど無職で現在お仕事をされていない。

結婚相談所では、無職や定職に就いていなくも
理由がしっかりあれば基本問題はありません。


しかし、現在仕事をしていない理由を明確にしましょう。

例えばですが、

・仕事を辞めた理由を明確にする
・仕事を始める予定やスケジュールを明確にする
・仕事ができない理由を明確にする

家庭の事情もあれば、ご自身の事情もありますよね。

仕事をしたくてもなかなか定職に就けず悩んでいたり、専業主婦をお嫁さんにしたい男性もいれば専業主婦になりたい女性もいます。
そこで今は花嫁修業で仕事はしてないけど家事をマスターするために準備中!といった方もいらっしゃいます^^


仕事をしていなくても婚活がしたいあたなへ


簡単ではありますが、無職でも結婚相談所で婚活できるのか?結婚できるのか?
について書かせていただきました。

仕事をしていないから婚活できない、結婚できないと思うのではなく
現在の状況を説明でき、今後に対する考え方を明確にしてお相手にも理解があれば
婚活も結婚も成立しますのでご安心くださいね^^




無料カウンセリングも行っています


またフューチャーゲートでは、このようにもし今お仕事をしていなくても
それでも婚活がしたい!と強く思っている方がいましたら、
まずは無料カウンセリングで婚活の考え方や方向性を一緒にお話ししていければと思います。


無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。
あなたの結婚に対するお考えを、ぜひお聞かせいただければと思います。


無料カウンセリングは申込フォームでご予約受付中です(*^^*)
お待ちしています♪


一覧にもどる

おすすめ記事

一覧にもどる
お問い合わせ

フューチャーゲート -マリッジコンサルティング広尾- 婚活カウンセラー

お電話でのお問い合わせ

無料カウンセリング予約

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00) 不定休

WEBからのお問い合わせ

無料カウンセリング予約