恵比寿・広尾の結婚相談所

各種ご相談・お問い合わせ

お知らせ

2021.05.20

雨の日デートで気を付けること


梅雨到来!
じめじめしてできれば外出したくない。

けど、婚活しているあなたなら雨が降っててもデートはする。


雨だからデートをキャンセルしたり、リスケになるなんて悲しいですよね。
でも、雨の日でも楽しめるデートはあくさんあるんですよ。

今回は雨の日デートの楽しみ方をご紹介いたします♪


雨の日のデートの楽しみ方


「雨だからどこも行けないね」

そんなことはありません!
傘をささない室内デートはたくさんありますよ♪


1、映画館に行く

雨の日関係ない人気のデート。
会話が苦手・・という方でも、一緒に同じ映画を見たということで共通の話題ができます。
このあとおしゃれなカフェに行ったりして感想を話し合うのも楽しいと思いますよ♪


2、大型ショッピングモールに行く

大型ショッピングモールはウィンドウショッピングだけでなく、色々と楽しめるスポットが詰まっているので
雨の日のデートにはピッタリ♪
移動しなくてもショップやカフェなどがあるので飽きません。
雨に濡れずお店をはしごできるのもいいですよね。


3、おしゃれなカフェに行く

雨でどんよりの気持ちを吹き飛ばすくらい、可愛くておしゃれなカフェに行ってみましょう!
男性だけだとなかなか入りづらいお店もあったりするので、デートをキッカケに気になるお店に入ってみるのはいかがでしょうか?
おしゃれなカフェだと自然と会話が弾むかもしれません^^


4、美術館・博物館に行く

雨のしっとりした雰囲気で、静かな美術館に出向いてみてはいかがでしょうか。
お互いの感性をシェアし合ったり。意外な一面が見えてくるかもしれませんよ!

博物館だと体験型の展示物があったりするので、子供に戻ったみたいにはしゃいで楽しむのもアリ。
個人的には、科学館などおもしろ体験ができるところで雨の事を忘れて思い切り楽しんでみるのもいいと思います!


5、ドライブデートに行く

ドライブデートの醍醐味は、どこに行くにも雨でもへっちゃらなところ!
そして、車内がふたりだけの空間で邪魔されないこと♡

おしゃべりするのが好きなふたりだったら、人の目を気にせず好きなことを話せるのでとってもいいですよね。
目的地までの地図を一緒に見たり、音楽を聴きながら濃い時間を過ごせるのでおすすめです!



雨の日デートで気を付けること


そして雨の日には特に守って欲しいことはこれ!

1、常に相手を楽しませる気持ちを持つ!
2、常に笑顔を絶忘れない!

どうしても雨となると気持ちも曇りがち。

雨に合わせてついネガティブワードが出がちですが、気持ちも態度も笑顔も明るく!
これを意識するだけでデートの楽しみ方も変わってくるはずです。



雨の日デート番外編


あとは・・・相合傘をしてみるのはどうでしょうか♡

相合傘でちょっとドキ
ドキなシチュエーションですよね♡
相合傘ができるのって、雨の日デートの醍醐味じゃないですか???

例えお互い傘を持っていたとしても、男性が女性の傘を持ってあげる。

コミュニケーションがしっかりとれている場合に有効かもしれませんが
(中にはお互い傘あるのになんで?とかもあるかも!)

ちょっと距離が近づくかもしれませんよ♡


無料カウンセリングも行っています


またフューチャーゲートでは、このように結婚に対する悩みや不安を
少しでも解決したいと思い、無料カウンセリングを行っております。

無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。
あなたの結婚に対するお考えを、ぜひお聞かせいただければと思います。


無料カウンセリングは申込フォームでご予約受付中です♪
お待ちしています。
一覧にもどる
婚活応援キャンペーン15%OFF婚活応援キャンペーン15%OFF 20代限定キャンペーン実施中! 20代限定キャンペーン実施中!
お問い合わせ

フューチャーゲート -マリッジコンサルティング広尾- 婚活カウンセラー

お電話でのお問い合わせ

無料カウンセリング予約

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00) 不定休

WEBからのお問い合わせ

無料カウンセリング予約