恵比寿・広尾の結婚相談所

各種ご相談・お問い合わせ

お知らせ

2021.04.27

婚活が上手くいかない原因とは?

せっかく結婚相談所に入ったのに

「うまくいかない」
「こんなはずじゃなかった」
「結婚相談所に入っはいいが、本当に結婚できるの?」

こんな気持ちで婚活はしていませんか?

もちろんうまくいかないときやこんはずでは・・!という壁にぶち当たるのが婚活です。
それをひとつひとつクリアしていった先に結婚があるのです。

今回は婚活が上手くいかない原因を考えてみましょう。



婚活の本来の目的を忘れない


うまくいってないときって、本来の目的を忘れがちです。


え?そんなのことあるの?
だって結婚したくて結婚相談所に入ってるんじゃん!


そうなんですが、うまくいってないときこそ要注意!


お見合い、デートすることが目的になっていませんか?


このパターンなにげに多かったりするんですよね。
散々申し込みをしても、お見合いすらできない。申し受けされて会ってみたけど次に繋がらない。

 
なんかもうとにかくお見合い・次のデートににこぎつけることが目的になってきて、
本当の目的を見失いがちになってしまうのです。
 
 
そう、


婚活が上手くいかない原因は、なかなかお見合いや交際に繋がらなく

「目的がずれてきてしまうこと」だったのです!




婚活の目的を整理しよう

本来の目的とは、「一人の人と幸せな結婚をする」ということです!!


その過程のお見合いをすること、たくさん会うことが目的になってしまい
結果婚活疲れになってしまう場合があるので要注意です。


・お見合いができなくて焦ってない?
・デートができても次に続かなくて諦めそうになっていない?


婚活はうまくいかないとメンタルがやられてしまうことがあります。


そんな時は、一旦冷静になってお見合いやデートの内容を必ず振り返りましょう。


そして、きちんと婚活カウンセラーに報告する。


うまくいかなかった、この人が良かった、また会いたかった・・・
様々な気持ちが交差していると思います。

一旦気持ちを吐き出して、なにがダメだったのかしっかり考え直しましょう。
もちろんあなたにも相手にも非がない場合だってありますし、フィーリングと言ってしまえば簡単ですが
どういう気持ちでお見合いに挑んだのかなども振り返ると理由が明確になってきます。


あなたの目的は「結婚」

お見合いやデートの繰り返しで疲れ切って結婚するものではありません。


婚活が上手くいかない原因は必ずどこかにある。


まずは冷静になって考え直してみましょうね。

無料カウンセリングも行っています


またフューチャーゲートでは、このように結婚に対する悩みや不安を
少しでも解決したいと思い、無料カウンセリングを行っております。

無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。
あなたの結婚に対するお考えを、ぜひお聞かせいただければと思います。


無料カウンセリングは申込フォームでご予約受付中です♪
お待ちしています。
一覧にもどる

おすすめ記事

一覧にもどる
お問い合わせ

フューチャーゲート -マリッジコンサルティング広尾- 婚活カウンセラー

お電話でのお問い合わせ

無料カウンセリング予約

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00) 不定休

WEBからのお問い合わせ

無料カウンセリング予約