恵比寿・広尾の結婚相談所

各種ご相談・お問い合わせ

お知らせ

2021.02.09

大手の結婚相談所を選ばない理由

本気で婚活を始めよう。
そう思ってネット検索でひたすら「結婚相談所、おすすめ」とかで調べてみる。

色々と見ていると、ある程度見繕ってみて
「気になるな」「無料のカウンセリングしてみようかな」「入会してみたらどうなるんだろう・・・」
なんて様々な思いで利用前にいろんな部分を比較しますよね。


・家の近くがいいか?職場の近くがいいか?
・初期費用は高いのか?安いのか?
・サポートが手厚いのか?シンプルなサポートなのか?
・成婚率が高いのか?低いのか?

今回はもっと深堀りして

大手がいいのか、小規模がいいのか
というところから、フューチャーゲートのように

小規模の結婚相談所が選ばれたときの
会員様が「大手を選ばない理由」をみていきたいと思います!



大手と小規模の持たれるイメージの違い


まずはざっくりと大手と小規模の違いをまとめてみました。

▼大手のイメージ
・名前知ってる、CMとかで聞いたことある、有名
・けっこーどこにでもある
・実店舗も多い
・なんかプロっぽい
・きっと営業してくるんだろうな


▼小規模のイメージ
・どこそれ?個人?知らねぇw
・怪しくない?だいじょぶ?
・なんかこじんまりしてるけどしっかりやってそう(レビューとかブログを見て)
・サポートが手厚そう

こんなイメージがあるみたい。


・大手の結婚相談所に入ったが、面談に営業担当と婚活カウンセラーが別で、流れ作業っぽく思えた
・マニュアルがあるんだろうけど、機械っぽい
・多くの会員をかかえてる分、思うほど親身になってる感じがしなかった

うーん。
まさにこれらって小規模にはなかなかない光景。

そういう部分があまりお好きではなかったようですね。

だから、

「小規模でもいいから機械的ではなく、
人柄や感じの良さとか、自分の事をしっかり考えてくれる寄り添い型の結婚相談所が良い」

と、大手の結婚相談所と比較してこの考えに行きついたという方が多いです。

また、婚活や結婚相談所経験者の方もいますが

「●●で婚活していたけど、どうもアニュアルっぽかった」
「他の(大手)結婚相談所で活動していたけど、いついつに辞めた。担当がいたけど合わなかった」

などなど、

もちろん大手なりの素晴らしい部分はあると思いますが
小規模に来る方のお話を聞く限りでは

「こなしてる感」

大手を選ばない理由として大きいみたいです。


実際に入会された会員様の大手を選ばなかった理由



個人によって結婚相談所に対する様々な考え方や比較が多いと思いますが
フューチャーゲートのような小規模な結婚相談所も
大手に負けないくらい誠心誠意を持って運営しております。笑

そのあたりはぜひ信頼いただきまして、
こういったブログなどでどんな活動をしているのか、普段どんなことをしているのか
見に来ていただけたらいいなと思います。

こういった小規模ならではの良さを見ていただいて
大手を選ばないで来てくださる方がいらっしゃいます。
本当に感謝しかありません~~~!!


料カウンセリングのご案内


フューチャーゲートでは、このように結婚に対する悩みや不安を
少しでも解決したいと思い、無料カウンセリングを行っております。

無理な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。
あなたの結婚に対するお考えを、ぜひお聞かせいただければと思います。


無料カウンセリングは申込フォームでご予約受付中です♪
お待ちしています。

一覧にもどる

おすすめ記事

一覧にもどる
お問い合わせ

フューチャーゲート -マリッジコンサルティング広尾- 婚活カウンセラー

お電話でのお問い合わせ

無料カウンセリング予約

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00) 不定休

WEBからのお問い合わせ

無料カウンセリング予約