恵比寿・広尾の結婚相談所

各種ご相談・お問い合わせ

お知らせ

2021.02.01

自分に合う結婚相談所の見極め方

結婚相談所のブログを読んでいる初心者のあなた!

今まさに、どこの結婚相談所がいいかを探していませんか??

結婚相談所てたくさんあってどこを選べばいいかわからなくなってしまって
最終的に面倒になって・・また今度。

そしてまた調べようとしたらまたその繰り返し。
なんてことないですか??笑


今回はさくさくっと、
「自分が利用したい結婚相談所を選ぶポイント」を考えていきたいと思います!



結婚相談所は大手か小規模がいいか考える

「結婚相談所」って、本当に多い!多すぎ!
なのですが、大きくざっくり2つの部類に分かれます。

・大手で実店舗を全国に複数持つ大手
・地域密着型の小規模

大手だと、CMとかテレビスポンサーでよく流れて、名前くらいは聞いたことあるな~
みたいなところですね。

最近はコロナで出会う場所が少なくなっているため、自宅で婚活ができる
結婚相談所が増えていたりします。

どちらかというとフューチャーゲートは小規模な結婚相談所ですが
お問い合わせになとでよく聞くのが
大手の印象は「マニュアルっぽい」「機械的」「こなし感がある」
といった声をちらほらお聞きします。

逆に小規模だと
「人が少ない分、親身に聞いてくれそう」「人柄が出る」

といったように、小規模だからこそできる会員様にきめ細かなサポート
が強みなのではと思っています。

家や職場からさくっと実店舗に行ける大手か
小規模で1社しかないけど、渾身のサポートのある小規模の結婚相談所か
自分の思い描く活動方法を考えてみることをおすすめします。


自分に合ったプランやサポート内容なのかを考える

やっぱり気になるところはお金!笑

初期費用、月額などの金額・毎月のサポート面!

婚活するにも自分の生活スタイルもありますよね。

・月に何回申し込みができるのか?
・紹介は何名まであるのか?
・お見合いにお金はかかるのか?
・困ったきの面談などのサポートがあるのか?
・いつでも相談できるのか?

安すぎてサポート体制が悪かったり、高いだけで生活の負担になってしまったり
申し込み回数が足りない、またはめちゃくちゃ余る。

自分がもし婚活することになったら、どんな感じに進むのかイメージしてみるのもいいですね。

自分の生活スタイルとのバランスをよく考えてみましょう。

自分の意見や考えを取り入れてくれるのか考える

結婚相談所を探している方は、婚活の活動方法に不安をお持ちの方が多いです。

・カウンセラーってどんな人がいるんだろう
・カウンセラーとの相性ってどうなんだろう
・カウンセラーに気軽に相談できるんだろうか


あと、よく勘違いしている人が多いのではっきり言います。

結婚相談所に入会したからといって、
絶対に結婚できるわけではありません。


結婚は、結婚したいと強い意思を持っているあなたと、
カウンセラーの二人三脚で成婚に向かいます。

カウンセラーは常に全力でサポートしますが、
結婚した本人が本気じゃないとうまくいきません。

また、本来は二人三脚のはずなのに

放置プレイで思うように婚活ができず、思ってることや不安なこと、
気づいたことを気兼ねなく相談できるのか。


そういった気持ちの部分も自分に合う結婚相談所なのか
よく考えることがおすすめです。

フューチャーゲートの会員様は、小さなことでも困ったことはすぐに相談してくれます。
私たちも気づいた点があった時は会員様にご連絡し、時間がある場合は面談を行っています。

こういったきめ細かなサポートや
心の安定のケアができる、安心して楽しく活動できる環境がある結婚相談所を見つけましょう。



フューチャーゲートでは、笑って泣ける楽しい婚活を目指しています♪

ぜひ、無料カウンセリングもお待ちしています!


一覧にもどる

おすすめ記事

一覧にもどる
お問い合わせ

フューチャーゲート -マリッジコンサルティング広尾- 婚活カウンセラー

お電話でのお問い合わせ

無料カウンセリング予約

営業時間 10:00~20:00(最終受付18:00) 不定休

WEBからのお問い合わせ

無料カウンセリング予約